スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

児童殺害予告で28歳男を逮捕=「防災無線うるさい」―埼玉県警(時事通信)

 防災無線がうるさいことを理由に、児童の殺害を予告したとして、埼玉県警吉川署は13日、威力業務妨害の疑いで同県三郷市鷹野、無職佐藤伊織容疑者(28)を逮捕した。同署によると、容疑を認めているという。
 逮捕容疑は12日午後2時半ごろ、三郷市教育委員会に電話をかけ「防災無線がうるさい。あす放送をやめないとガキをぶっ殺すぞ」と脅し、業務を妨害した疑い。
 同署によると、13日にも同様の電話があったため、発信者を特定した。防災無線では小学校の下校時間に合わせた平日の午後2時15分に、児童の声で「帰宅時間になりました。ぼくたちが無事に帰れるよう見守ってください」などと流している。
 佐藤容疑者は「睡眠を邪魔されて頭にきた。大人に言われるならまだしも、子どもに言われたくない」と供述。この騒ぎで、市内の小学校は集団下校などの対応を取ったという。 

【関連ニュース】
爆発物騒ぎで、男を逮捕=ハローワークに包み置く
逮捕されても戦い続く=マグロ密漁妨害で出港へ
反捕鯨団体代表に逮捕状=妨害指示の疑い、国際手配へ
小学校にミカン植えた男逮捕=130本、一部土地所有
シー・シェパード活動家を起訴=傷害罪も、犯意否認

<築地市場>マグロ競り、見学再開(毎日新聞)
<書道ガールズ!!>モデルの女子高生ら、渡仏し実演「楽しみ」 成海璃子と(毎日新聞)
医師・看護師とも「充足」の病院は87.5%―厚労省調べ(医療介護CBニュース)
飲酒運転事故で母身代わり、市職員を書類送検へ(読売新聞)
【法廷から】ネット犯罪に手を染めた中国人留学生の代償(産経新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。